スマホロック


f:id:yamasan19:20240203024633j:image
スマホでカード利用明細を確認しようとしているうちに、ロックが掛かってしまいました。ロック解除ができない状態になり3日の間70回以上様々な「パスワード入力」したけど解除ができなくて参った。

ネットで有料のサポート(サポート料+遠隔操作=約5千円)をしてみたけどダメで「修理」しなければならないと言われてしまった。

そこで、町田、スマホ、修理で検索したところ「モバイアス」というのが有ったので電話で問い合わせしたら、「解決したら5500円、ダメなら無料です。どうぞおいでください」というので行ったところ、5分と経たずに「はい!できました!」だって❣

あの3日間、有料サポート、無駄にしてしまったけど、久しぶりに出かけたので「美味しいコーヒー」+「喫煙喫茶店」でホット一息、一服した。

それにしても随分と久しぶりのブログだわ!