雪がチラ

 今日も朝から寒いと思っていたところ、夕方に雨が…と思ったら、雪がチラついた。
 あー、冬なんだから寒いし雪も降るさと一人納得して、寒さ凌ぎに純米酒をひっかけてる。


 で、今日は川越まで遠征して、成田不動尊の骨董市を見てきたのだが、平日なのに結構人が出ていた。

 この街は「小江戸」とも言われ江戸の面影が残る街並みがあり、せわしい暮れの昼時にそぞろ歩くにはもってこいだ。




 埃にまみれた硯箱=硯と墨が入っていたから=と思わしきものを500円で買ってきた。箱を見るとどうしても欲しくなる。


 グラスは27日に行った埼玉県入間市豊岡の愛宕神社の骨董市で買ってきたduralex=made in france=で200円だった。
 
 ピースはJTがプレゼントしてくれたものだ。

 奥の黄色く丸いものは、今年の大掃除で活躍したスチームクリーナーだ。

 この暮れの忙しない時に大掃除もそこそこに骨董市巡りをしている。