タイヤのパンクを…

 車を運転する方に聞きたいのだが、運転していてタイヤがパンクしている=空気が抜けている=ことってわからないかい?

 昨日連れ添いがもっぱら運転している車=リッター7キロしか走らないポンコツ=を運転していて妙に左に傾いているので変だなと思い確かめたら左前輪がパンク=この車はスノウタイヤのまま=していた。

 で、何のために出かけたかというと、学友=遊ぶだけの=が雑貨店を開店したというのでお祝いに行こうとしてのことだ。
 高級タイヤ=4本で8万円=に換え、武蔵小金井のその店に何とか辿りつき何年ぶりかの再会をして、お互いにそれなりの歳を重ねたことを確認したというしだいで…。

 8万円のタイヤは音も静か、いい感じだ。
 自分が運転していてタイヤのパンクに気が付かないうちの連れ添いは、きっと…。
 そんな人はいないでしょう!

 で、たどり着いたその店は、彼らしくお洒落で、良い雰囲気だったので、連れ添いは夏用の帽子を2個買ってきたというわけで、たまには連れ添いと一緒にドライブするのも「安全」のためには必要らしい。