好天気に仕事

 昨日は朝方どんより曇っていたが、徐々に好天気になった。こんな良い日に仕事をしている人もいる。旧交を温めるクラス会をしている人もいる。行きたかったなー、定山渓へ。

 土日に都心のビルで仕事をしているのは、仕事の段取りが悪い人、ビルのメンテ・管理をする人、イベントの主催をしている人、サービス業の人などなど。
 私がなぜ休日出勤したかと言えば、仕事の段取りが悪いわけではなく、ビルのメンテ・管理を仕事にしているわけでもなく、サービス業といえばサービス業だがサービス業ではなく、言ってみればイベントの主催をしていると言う事になるかな。今月はもう一日土曜出勤がある。

 定山渓はきっと盛り上がったことだろう。